fc2ブログ

 社員旅行(能登半島) 

6840
青の洞窟にはパワーストーンが落ちていて自由に持って帰れます。暗いところで拾って外の日光で見るとただの石だったりして、海に投げ返してきた。


 社員旅行(能登半島) 

3683
「気多大社」参道での記念写真

 11月22日は 

0096
いい夫婦の日とワンワン・にゃんにゃんの日です。


 社員旅行(能登半島) 

3672
「気多大社」の右奥の森を散策する弊社「友部隊長」の姿。極寒の中。せっかく来たのだから少しは見て回ろうと言う気合。


 社員旅行(能登半島) 

0146
道の駅すず塩田村(株式会社奥能登塩田村)
海水を塩田に撒きます。塩田1枚の面積は約50坪(165m²)。
“潮汲み3年、潮撒き10年”と言われ、約600リットルの海水を約40分間かけて、均等に撒きます。
*夏期は2度、同じ量を撒きます
海水が砂に落ちる時に発する音(ザザッ、ザザッ)は一定のリズムを奏でます。珠洲市仁江海岸の豊かな海がお塩になります。
500年以上続いている揚げ浜式製塩のお塩は塩辛さが少なく、豊かな海の旨みと甘みが口の中に広がります。
本日は、雨と強風の為塩作りは出来ませんが特別に実演をしてくれました。見ている私たちは寒さで震えながら早く実演が終わることを祈りました


 社員旅行(能登半島) 

0174
のと鉄道と恒川 社長 🌸ナイスジャンバー🌸


 社員旅行(能登半島) 

3794
青の洞窟は青色LEDでライトアップしてあるだけの「期待外れ」でした。落胆の後の駐車場までの上り坂はまさに地獄、高血圧コンビは休み休み上りました。


 社員旅行(能登半島) 

6798
軍艦の形をした珍しい島。潮が引けば渡れるみたいだが、本日は風速15メートルの強風で誰も渡ろうとはしない、


 社員旅行(能登半島) 

6784
この日は強風で遊覧船が運航中止。寒い中の記念写真。向かって左側の坂本君はこのあと晩飯をパスするほど具合が悪くなった。よく見るとこの時の顔がグロッキー状態を物語る。

 社員旅行(能登半島) 

写真を撮る人
写真を撮る人
社長自ら従業員の写真を撮ってあげ「好感度アップ」
なかなか募集しても人が入らない中、やさしさをアピールする中小企業経営者の「悲哀」を感じさせるナイスなワンショットですな。


(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

さくら警備保障

Author:さくら警備保障
さくら警備保障公式ブログへようこそ!
ここでは、普段知らないような警備員の仕事や、わが社の自慢ポイントを掲載しています!
どうぞよろしくお願いします!

QR